家族旅行

【1日目】2泊3日の沖縄旅行!

りんご

7月29日から家族で2泊3日(の予定だった)の沖縄旅行に行ってきました!

息子が「(るるぶ沖縄に載ってる)海の上にアスレチックがあるところに行きたい!」ということで、万座ビーチで遊ぶプランでレッツゴー!

• 家族で初めての沖縄旅行
    (夫は沖縄に行ったことあり。)
  • 車なし
  • ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートに2泊3日の宿泊

残念なことに、旅行前日に台風の影響でアスレチックは撤去されてしまいました…。

国際通り

寝坊したわけではないけど、なぜか予定よりも家を出るのが遅くなり飛行機に乗れず…。
(完全に私のせい(´;ω;`))

運良く、20分違いの次の飛行機に乗れて沖縄に到着。

まず国際通りへ!
(事前の計画では3日目の帰る日に行く予定でしたが、台風が心配だったので1日目に行くことに。)

A&W、通称エンダーでお昼ごはん

沖縄のファストフード店、A&W!

夫が注文した「The A&Wバーガー」、ボリュームが凄いw

私が注文したのは「ダブル・メルティ」。

肉肉しいパティ2枚と、チーズの組み合わせが最高でした♡

息子は「Jr.メルティ」とアップルパイを食べていました♪

ポテトはカーリーフライと、スーパーフライを注文しましたが、カーリーのほうがわが家では人気でした。

あ、あとルートビア!

事前に調べてたけど、本当にサロ●パスのようなにおいでびっくり。笑

カルビープラス 沖縄国際通り店

エンダーでしこたま食べたあとにカルビープラスへ😂

カルビープラスは簡単にいうと「カルビーのアンテナショップ」。

カルビーのお菓子はもちろん、出来立ての、カルビープラスでしか食べられないお菓子もあります!

今回、注文したのは

• スイートポテりこ ※沖縄店限定
  • 黒糖ソフトクリーム ※沖縄店限定
  • チーズビット濃厚チェダーチーズ味

ダントツで美味しかった「スイートポテりこ」!

あま~いサツマイモの香りと、出来立てのほくほく感が最高🤤💗

沖縄限定なので、沖縄に行ったらぜひ食べて!!

北海道ソフトクリームに、黒糖パウダーをまぶしただけでした。笑

一応、沖縄限定ですが、ここでソフトクリーム食べなくてもいいかも。

笑ってしまうくらいチーズくさい!笑

いや、とっても美味しいんですけどね、でもチーズくさい!w

宮古島の雪塩 国際通り店

お目当ては「雪塩ソフトクリーム」!

さっきもソフトクリーム食べてたけど、断然こっちのほうがオススメ。

ほんのりしょっぱい、あっさりミルキーなソフトクリームで美味♡

味変用にシークワーサーなどのフレーバー塩もありました。

沖縄のアンテナショップ

1階は沖縄県のアンテナショップ「わしたショップ」、2階が美ら海水族館のアンテナショップ「うみちゅらら」です。

アンテナショップマニアとして行かないわけにはいかない!

と言いつつ、何も買いませんでしたw

息子は2階の「うみちゅらら」でジンベイザメのぬいぐるみのくじ引きをしていました🐟

シーサークッキー

ロゴや店内の雰囲気、試食コーナーもハワイのホ●ルルクッキーにそっくりな「シーサークッキー」!笑

クッキーの形はシーサーで可愛いし、フレーバーもマンゴーやさんぴん茶、黒糖など沖縄っぽくて◎

自分用のお土産に買いました♪

このあと、リムジンバスでホテルに向かいました。

【チェックイン】ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート

1983年に建てられたホテルなのでバブリーなつくりです…!

やや古さは否めませんが、清潔感はありますし、万座ビーチに行くならベストなホテルです。

夫が手続きをしている間に見つけたスタンプラリー。

こういう子どもを飽きさせない催し物もありがたいです。

お部屋

3階の海側のお部屋でした♪

バス、トイレは一緒ですが、洗面台は別でしたよ。

お部屋からの眺め

万座ビーチと、ホテルのプールが見渡せます。

花火があがる日はお部屋からも見えそうです。

夜ご飯はブッフェレストラン「アクアベル」

夜ごはんはホテルの中にあるブッフェレストラン「アクアベル」で食べました。

和食、洋食、エスニック料理、フルーツ、ケーキなど幅広いメニューがあって、どれも美味しかったです!
(エスニックな味付けのイカのサラダが特に美味しかった…🤤💗)

好き嫌い多めの息子も満足してました😂✨

目の前で作ってくれるメニューは、この日はステーキとかき氷でした。

そんなこんなで1日目はおしまい。

2日目に続きます~。

ABOUT ME
りんご
マイペース主婦
横浜市在住、夫と息子の3人家族。 このブログでは私の趣味や、家族を通して経験したことなどを書いていきます。 このブログとは別に、アンテナショップについてのブログもやってます♪
記事URLをコピーしました